Skip to content

★最新美容情報★

現在のアイラッシュブームが巻き起るまでの流れをまとめてみました

アメリカでは1913年にマスカラが考えられました。

日本では、遡ること80年代にまつ毛にパーマをかけるまつ毛パーマが登場しました。

そしてまつ毛パーマよりも前から、マスカラを使った美容方法が主流となっていまして、まつ毛にマスカラを使うことで、ボリューム感や、長さを出していましたが、その80年代のまつ毛パーマの登場によってまつ毛に関する第一次美容ブームが起きました。

日本には1947年に付けまつ毛が誕生して以来、マスカラ、まつ毛パーマの歴史を経て、そして、2000年代になると、まつ毛エクステが登場したことにより、新たなまつ毛美容ブームを巻き起こしたのです。

この頃はまだ、細いラッシュはありませんでしたので、これらのバリエーションの増加は2003年頃といえます。

このブームによって、まつげエクステを提供するお店が急増しました

まつえく - Google 検索 (1)

急増していくうちに、増えていったラッシュやグルーのバリエーションはとても豊富で、細いモノや、カーブのあるモノ、色のついたおしゃれなラッシュも登場しました。

それに対しての、販売業者も増加することとなり、アイラッシュを提供するお店を、消費者側が吟味して選べるようになってきました。

アイラッシュを施術しているお店は、ファッションの発信地である、渋谷はたくさんお店があるので(Deicyネイル&アイラッシュ)など近くのお店で受けることができる程、身近になりましたので、気軽に足を運べる美容ともなりました。
続いて、長年カラコンをそれなりに楽しんできましたが、

ふと自分のカラコン歴史を振り返ってみると、気がつけばブラウン一辺倒できてしまっていたことに気がつきました!

カラコン ブラウン - Google 検索

冷静に考えてみれば、カラコンを楽しめるのも年齢的にあと5年くらいなはず。

それならば、試したことのない色にもチャレンジしてみたいじゃありませんか?そんなことで、未経験カラーのカラコンをこの際思い切ってかってみることにしました。

まず、どんな色を買うのか?最近のカラコンはカラーバリエーションも半端なく多く、全ての色が未経験だといってよい状態。

せめて少しはとっかかりを得たいと思い、おおざっぱな色の種類を決めることにしました。

知らない色を選ぶとはいえ、自分の日常とかけ離れたものを選んでもしかたありませんので、ワードローブの品揃えやメイクの傾向等を考慮し、チョイスした色はパープルとグレーの2種としましたよ。

実際には、さらにパープルグレーの中で枝分かれしている各商品を、ネットの情報とにらめっこしながら、たぶん2時間くらいかけて選んだうえで購入しています。

さすがに、注文したばかりですので、まだ手元にはきていませんが、なんと言うのでしょうか、この歳で何かを初体験するという緊張感みたいなものが、何か新鮮で悪くないなと感じます。

私のように、そろそろ良いお年頃になっているのに、使ってみたいカラコンを経験できていないといった方は、是非とも勇気を出してQUNQUNなどで通販してみてください。

 

これからの季節、美容室ショートカットをお考えの方もいますよね?

ショートヘアの方って髪が短いというだけのイメージで、ヘアアレンジなどをしにくいと考えている方が多いかもしれえませんが、実は美容室の方によりますと、ショートヘアのカット技術は大変難しいそうでして、美容師の方でも熟練を重ねていく必要があるほど難しいヘアスタイルだそうです。

Balon スタイル - Google 検索 (1)

また、ショートヘアにも様々な種類がありまして、短いと言うだけではないのです。

ここでショートヘアの種類などを挙げてみたいと思います。

ショートのボブを一つとっても、アシンメトリーのように、左右の長さに少し変化を持たせることで、かなり個性的な髪型になりますので、個性的はヘアスタイルを求めている方にとってはおススメの一つでもあります。

ミディアムの長さであっても全体の長さを均一にしてしまうのではなく。

軽さをつける為にも耳のあたりを短くして、長さの強弱をつけてあげるとまた違ったヘアスタイルになってきます。

また、ショートボブで内巻きのパーマなどをあててあげると、髪の長さによって随分と違った印象になってきますので、パーマを使ってショートの中でも違った髪型にアレンジすることも楽しいと思います。

Balon スタイル - Google 検索 (2)

ショートならではのお話では、髪の毛を洗うことも、乾かすことも非常に楽だという方が多いおうでして、ショートヘアにしたらもう伸ばせないとおっしゃる方も多いです。

ロングヘアの方は髪の毛のアレンジを楽しむ事が出来ますが、ショートの方も想像以上しヘアアレンジを楽しむ事が出来ますよと美容室の方に教えていただきました。

写真はBalon池袋店Balon天神店のスタイルになりますので興味があればお店へお問い合わせしてみて下さい。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です